沖縄人のベイビーステップ

沖縄人です 普段無口なので、アウトプット欲求をここで発散したいです

pom1. 燕の尻尾の蝶~円都(イェンタン)の物語~

 

f:id:msskfr:20190317202800j:plain

スワローテイル見ました。      注意 R指定あります。

 

感想としては、とりあえずChara好きになりました。

Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜

ヘビーローテーションしてます。

 

 

スワロウテイル - Wikipedia

 

Wikiみたら1996年上映で、結構昔の映画みたいです。

amazon primeスマホ片手に見始めたら、日本語、中国語、英語語が飛び交うとても個性的なこの映画にいつのまにかスマホを手放していました。

 

Charaのキャラクターとしゃべり方とか映画の役の中国出身ってのがすごく違和感なくて、YEN TOWN CLUB最初に歌い始めるシーンは、トリハダが立ちました

 

 それで、Wikiみたら

第11回高崎映画祭 最優秀監督賞、最優秀主演女優賞(CHARA)」

っていう賞を受賞してるみたいです。

 

スワロウテイル

スワロウテイル

 

 

近年では、アウトっぽい描写、(小学生が偽札作ったりする等)もあったりして、そこも見どころなのかもしれません。

 

 まとめ

1、Charaの演技と歌唱力に注目

2、多言語が織り交ざったセリフまわし、多文化融合のミックスに惹きこまれる

3、現代では規制がかかりそうな過激さの表現に刺激を受ける

 

 

また、amazon primeで見れるのでぜひぜひ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ